うごキャラ日記

うごキャラ3人組のブログです。






うごキャラ日記6周年!

f:id:Sukai:20150904234909j:plain
今日9月5日はうごキャラ日記がOPENした日です。


このうごキャラ日記は2009年9月5日から始まったんだよね。

そうそう。私たちが誕生してちょうど8か月のことだったわね。

最初のうごキャラ日記の記事ってどんなんだっけ?

これだよメタボン。

ugochara.hateblo.jp

へぇ。こんな感じで始まったんだね。

私たち、うごキャラ日記がなかったら、うごメモのサービス終了と共に消え去っていたかもね。

メ、メモリン・・・。
あっ。そういえば、読者の方からうごキャラ日記6周年のお祝いが届いていたよ。

!えっ!?なになに??それってステー・・・

id:abcdexz000さんの作品ね!

f:id:Sukai:20150904234915j:plain
10:うごキャラ日記6周年に向けて… - この列車はランド線です。 - うごキャラクラブ

僕たちのシルエット型のゲームだね!

次はid:dotmaito3さんの超大作!

f:id:Sukai:20150905172522j:plain
UgoCharaStory VX Ace Ver[フリーゲーム夢現]

ついに完成したんだね!遊びごたえがあって面白い!

次はid:poke-mon13さんの3D作品!

f:id:Sukai:20150914232526j:plain
「うごキャラ・ウゴマル」 / ヒール さんの作品 - ニコニ立体
ニコニ立体・埋め込みプレイヤーテスト - 31.October Blog


ウゴマルが立体的になってる!リンク先ではクルクル動かせるよ!

もし他にも6周年記念として作成した作品があればここで紹介しますね!
読者の皆さん7年目のうごキャラ日記もどうぞよろしくお願いいたします。