うごキャラ日記

うごキャラ3人組のブログです。






○○ランド開発中!


今日は12月5日なのでちょうどOPENまで1ヶ月です!


Flashの真っ白問題が解決!


先日、○○ランドの前触れとしてパソコンやWii等で見られるFlashを設置しました。


しかし、スマホやDSではFlashに対応していないので真っ白に表示される問題がありました。

代わりの画像を表示する一般的な方法は、はてなダイアリーで制限されていて使えないので不可能だと思われました。


そんな時にあのid:satoshi31043104さんが裏技を考えてくれました!


スマホでは以下のように


DSでは以下のように表示できるようになりました!

しかもクリックもできます!


さとちびさんは不可能を可能にするスゴイ方です!
本当にありがとうございました!!


○○ランド開発中!

うごキャラ誕生4周年を記念して復活する予定の
○○ランドですが、現在オープンに向けて開発中です。


そこで今回は開発の様子をちょっとだけ紹介します。
これが開発ソフトの『Flash Professional CS4』です。

左側の枠内にアクションスクリプトという言語を記述することによって、
ウゴマルを動かしたり、メモリンに話しかける仕組みを作ります。
残念ながら建設中の建物はまだ入れません。
その他の基本的なシステム部分の完成度を高め、
会話ウィンドウに顔アイコンを設置したり、
色々な場所を調べることができるように開発中です。


例えば建設中の建物を調べると…


オープン後は期間限定でコイン2倍キャンペーンも開催する予定ですので
お楽しみに!


【関連記事】


再放送





作者id:owata-0121さん

id:kaitokouseiさん

id:tikyuujin2011さん
かわいいのぅ。

id:apyapyaeさん
背景までこっていてすごいですね!

id:donarudo11235さん
絵がうまいですね!
このメモが好きになりました!

id:fnsmasao2010さん
何か楽しいw

id:kawakamitomoya0929さん
絵がとても上手いのぅ。

放送中の番組もお見逃しなく!