うごキャラ日記

うごキャラ3人組のブログです。






緊急事態発生!


うごキャラクラブにアクセスできない事態が発生しています!!
【解決しました!】

緊急事態が発覚!

本日9月23日13:30頃にクラブメンバーの方からの
うごキャラ日記へのコメントでクラブの停止が発覚しました。


id:rockrrrさん


うごキャラクラブのページをクリックするとはてなグループへ移動するのですが…


うごキャラクラブは以下のボタンから↓
うごキャラクラブ


以前にも何度か原因不明の同じ現象が確認されていましたが
管理者の迅速な対応によって影響が最小限にとどめられていました。
しかし、今回の停止の時間は長く、クラブ活動に大きな影響を与えています。

サブグループの設置

緊急待機場所としてサブグループを作成してくれました。


id:tikyuujin2011さん


うごキャラクラブのサブグループを作成しました。


以下からアクセスできます。
うごキャラクラブ(Sub)

管理者に問い合わせ中

現在、管理者にメールで問い合わせしてくれています。


id:mtnmso1さん


[お知らせ]
前にクラブに問い合わせメール送ってそれで返事きてそのログが残っているのでそのアドレスへメールしようかと。
緊急事態だし。メール送信しました。どうにかなるこっとを願います

管理者に何らかの事態が!?

id:akira-tago0704さん


やはり、はてなさんによるものではないようだ。飽くまでもグループ停止権限は解説者に握られている様子。
つまり、takuyarei0さんのpcに何らかの事態が生じ、停止状態になったか、takuyarei0さんの故意によるものか・・・・・・。
予告なしに停止することは無いとは思うけど・・・・・・。


id:mtnmso1さん


まさかアカウント乗っ取られた!?


ちなみにid:takuyarei0さんの活動は9月19日が最後。
ヨッシーさんの最近の活動


うごキャラ日記へのコメントは9月22日の深夜1:43が最後で、それから姿が見えません。


まずは、うごキャラクラブ管理者のid:takuyarei0さんの無事を確認したいですね。

解決しました!

9月23日22時頃うごキャラクラブが
無事アクセスできるようになりました!
今回の停止は8時間30分という長時間に渡る事態でした。


まずはtakuyarei0さんの状況を確認してから、
今回の停止になった原因を探りましょう。


id:takuyarei0さん無事でしょうか?