うごキャラ日記

うごキャラ3人組のブログです。






作曲コンテスト!候補曲02

うごキャラのテーマ作曲コンテスト』
に投稿された曲の中から候補曲をご紹介します!2曲目です!

候補曲02『うご☆パラ』





id:go-rhythm id:go-rhythmさん


うごキャラテーマソングコンテスト参加♪
電子音っぽい音楽が好きだったからパラパラ風味にしてみたのです。

作詞は今回が初。
作曲なら何回かやったことあるんですけれども・・・

バリバリ電子音です。
基本的な音はTimidity++というフリーの音源で、
サウンドフォントと呼ばれる音のデータを使用して鳴らしました。
スーパーソー(メロディに使われている音)とか
ユーロソー(バックで鳴っているサブメロディ)とかは
「Synth1」というフリーのプラグインで作りました。

歌ってみた/PV/アレンジ 募集中
もっといいものにしてくれ・・・ウボァー

♪うご☆パラのmp3
http://ux.getuploader.com/yagoi_nienie/download/21/ugochara.mp3

ウゴマル

カッコイイ曲だね!歌詞も面白い!
映像にも力が入っていて素晴らしいです。
まさに元気を与えてくれる曲でした!


グリーンスターを作品に贈呈しました。おめでとうございます!
候補曲の中から採用される曲が決まります!
結果をお楽しみに!

歌ってみた

「うご☆パラ」を歌ってみたメモを紹介します!





id:karerenさん
メモリン 歌声がとってもキュートね!テンポが早いのにスゴイわ!






id:yokegamiさん
メタボン 3人の声がアドリブ付きで再現されてスゴイ!うまい!


現在68曲の応募が集まっています!
次回の紹介もお楽しみに!




2012年1月5日締め切りです!残り13日!
気軽に挑戦してみてくださいね!


みなさんの感想をお待ちしています。


↑ページ上部へ移動↑