うごキャラ日記

うごキャラ3人組のブログです。






ニンテンドー3DS本体について

今日はニンテンドー3DS本体についての
感想を書きたいと思います。




タッチペン

DSシリーズ初の伸び縮み可能なタッチペンです。
長く伸びるのでうごメモも描きやすくなりますね!
ただ、1つ残念なのは収納位置です。
DSの横ではなく背面に収納する形になったので
ゲーム中に出し入れがしにくいです…。




スライドパッド

これもDSシリーズ初のスライドパッドです。
360度の自由な操作ができるので3Dゲームにはぴったりですね!




3D調節

3Dの強さを自由に調節できます。
今までのDSのように2Dにもできるので
3Dが疲れるという方にもバッチリですね!
3Dを一番強くすると慣れていないせいか
確かに疲れるので、私は3Dの弱めに設定しています。




ホームボタン

ホームボタンが新たに設置されました。
ゲームの途中でもメモをとったり、
インターネットで調べ物ができるようになります。
とても便利です。




充電台

使わないときは充電台に載せるだけで簡単に充電できます。
電源を入れたままにしておくと自動的にお知らせ等が配信されます。


3DSの表面は指紋が付きにくい加工がされているので
汚れにくく、いつも輝いていてかっこいいです!
買って良かった!



3DSの新色が出るなら何色が欲しい?↓


私はレイトン教授と奇跡の仮面をネットで予約しました。
届くのが楽しみです。


↑ページ上部へ移動↑