うごキャラ日記

うごキャラ3人組のブログです。






うごキャラ誕生2周年!

1月5日、うごキャラ2周年を迎えました!



ウゴマル

メタボーン。なぜボク達が誕生したのか覚えてる?

メタボン

えっ!?えっ!?
誕生した理由があったの?

ウゴマル

うごメモは2008年12月24日にスタートして、
誰でもうごメモを作って投稿できるようになったよね。

メタボン

うん。うん。

ウゴマル

たくさんの作品が投稿されて、シアターはにぎわっていたんだけど、
アニメやゲームのキャラクターを描く人が多かったんだ。

メタボン

やっぱアニメキャラクターの作品は楽しいからだよね!

ウゴマル

でも、それが問題だったんだ。
アニメやゲームのキャラクターには著作権があって、
勝手に描いてネット上に投稿することは良くないことなんだ。

メタボン

えっっ!!!!!そうなの!?

ウゴマル

それで、著作権を気にせずに誰でも描ける
ボク達が生まれたんだよ。

メタボン

そうだったんだー。
著作権を守る人が増えたらいいね。

メモリン

ねぇねぇ。
ウゴマルとメタボン!

ウゴマル

あっ!メモリン!どうしたの?

メモリン

私たちが生まれてから2年が経過したみたいなの。

ウゴマル

あっっ!!本当だ!





メタボン

ほんと今までとっても楽しかった!
3年目も楽しい1年にしようね!

メモリン

そうね!楽しい1年にしましょ!

ウゴマル

よーし!がんばるぞー!




↑ページ上部へ移動↑