うごキャラ日記

うごキャラ3人組のブログです。






DSライン

今日は道具があれば1000円ちょっとで作れるDSラインをご紹介!
これがあれば効率良く録音できて、クオリティの高いうごメモができます。
もうスピーカーを大音量にして録音する必要はありません!



DSラインをご紹介







DSラインとは?


これがDSラインです。
左の穴がマイク端子、右がイヤホン端子です。
ライン録音をしながらお好みのイヤホンも使える優れものです。
これがあれば、うごメモ最高音質で録音できます。



どうやって使うの?


例えば、ボイスレコーダーから録音する場合は上の写真のように接続します。録音しながらイヤホンも使えるので重ね録音も楽々ですね。

もちろんテレビやパソコン、コンポから流れる音もライン録音できます。
イヤホンの差し込み口もあるので、お好みのイヤホンやヘッドホン、スピーカーに接続できます。


道具があればDSラインの材料費は、なんと1000円ちょっとです。

詳しい作り方は次回ご紹介します!


【次の記事】


DSラインの作り方1(準備編)



↑ページ上部へ移動↑