うごキャラ日記

うごキャラ3人組のブログです。






DSカードケースが届きました!

クラブニンテンドーで貯めたポイントで
09月29日に【DSカードケースを注文しました。】
11月2日にDSカードケースが届きました!
予定では11月中旬以降と言われていたのですが、少し早く届きました。




ついに届きました!!

中には「プレゼントお届けのご案内」と
「DSカードケース(シルバー)」が入っていました。




これがDSカードケース!

無駄が無くてシンプルでカッコイイデザインです!
質感も色も高級感あふれる仕様となっています。




大きさはDSiとほぼ同じ!

DSiとほぼ同じサイズなので、
持ち運ぶ時にじゃまにならなくて良いです!
スマートに持ち運べますね!




中はこんな感じ!

中もしっかりとしたデザインでGOOD!
シルバーのかっこいいタッチペンも付いています!




今まで使ってたHORI製と比較!

大きさはほとんど変わりません。
でも高級感が全然違います!
タッチペンを中にしまえるのが良いですね!




任天堂製

カードの出し入れがちょっときつくてイマイチでした。
でもケースの開け閉めは
マグネット式なので快適です!
こんな感じ!



HORI製

HORI製はカードの出し入れが抜群に良いです!
でもケースの開け閉めは任天堂製の方が楽です。




タッチペンの比較!

シルバータッチペンだけ先端の形が違います。
でもタッチ感覚は他の2つと変わりません。
シルバーなので感触が冷たいです。
長さは少しHORIタッチペンより短い。
重量感があるので
シャープペンに似た感覚でしっかり持てます。
でも、HORIタッチペンにはグリップが
付いているので指の疲れが軽減されます。




カードの出し入れを重視するならHORI製カードケース
デザインを重視するなら任天堂製カードケース(シルバー)
という感じです。
カードケースを検討しているひとは
参考にしてみてください!




↑ページ上部へ移動↑