うごキャラ日記

うごキャラ3人組のブログです。






うごキャラカードゲーム

メモリン

はい!はじまりましたーうごキャラショッピング!
今日ご紹介するのはこちら!うごキャラカードゲームです

メモリン

みなさん。トランプで遊んでいて、
次どんなトランプゲームをしようかなぁーって
悩んだ事はありませんか?

ウゴマル

あるある!
でも思いつくのはありきたりなゲームばかりなんだよね〜。

メモリン

そんなあなたにオススメなのがこの商品!
うごキャラカードゲームです!

ウゴマル

おお!どうやって遊ぶの?

メモリン

これは2人用のゲームです。
まず、自分の好きなうごキャラカードを選んで、
表にして目の前に出します。

ウゴマル

うんうん。

メモリン

HPの数だけトランプを配って、
残りのトランプは目の前に置いておきます。
そして、順番を決めましょう。

ウゴマル

うんうん。

メモリン

自分の番がきたら、トランプを1枚取って、
カードに書かれているマークが揃ったら攻撃ができます。
技名の右に書いてある数字が相手に与えるダメージです。
4と書いてあるなら、相手はトランプを4枚捨てなければなりません。
技の下に書いてある文章にも従います。



「優しさ攻撃」の場合は、相手はトランプを4枚捨てて、
自分はトランプを相手に1枚あげるという技です。

ウゴマル

うんうん。

メモリン

これを繰り返して、
トランプが無くなった方が負けというゲームよ!

ウゴマル

へぇー!面白そう!

メモリン

でも、このルールは今、テキトーに考えたルールだから、
もしかしたら、修正が必要かもしれないわ。

ウゴマル

テキトーかいっ。
他のキャラのカードはあるの?

メモリン

ないわ。

ウゴマル

コケッ!

メモリン

でも、気が向いたら作るかもね。

ウゴマル

今遊べないじゃん!


参考:スープラくんid:kyo-ya323 さん


ちくわ1130id:chikuwa1130 さん


復刻id:tikyuujin2011さん



前回のうごキャラショッピングはこちら
ugochara.hateblo.jp


↑ページ上部へ移動↑