うごキャラ日記

うごキャラ3人組のブログです。






うごキャラの殿堂 No.002

うごキャラの殿堂 No.002

うごキャラの殿堂」は「うごキャラ日記」で開催することになりました!


うごキャラの殿堂とは?
うごキャラチャンネルから、殿堂入りの作品を紹介する企画です。

では紹介します!

うごキャラの殿堂 No.002
『ピコっと うごキャラブラザーズ』
作者 ポボォid:MARMAR さん


ドットサイズのウゴマルが
あらゆる道具と仲間に助けられて
ゴールにたどり着くという
TVゲーム風の作品です。


メタボンとメモリンの特性を
上手く生かした展開が面白いです。


音楽も作品にぴったりで、
何度見ても飽きない作品となっています。


こんなゲームがあったらいいなと
思わせるほど完成度が高いです。


作品はコチラです↓






誰かこのゲーム製品化して!


最後にウゴマルが入ったのはDSなんです。
気が付きましたか?
手の込んだ素晴らしい作品でした!



この作品が気に入ったら、
ぜひ作品ページに行ってスターやコメントしましょう!


うごキャラ作品大募集!】


ウゴマル、メモリン、メタボンを1人でも描いた作品は
うごキャラ』チャンネルに投稿してください!
今まで投稿された中から特にすばらしい作品が殿堂入りします!

どしどし投稿してください!


うごキャラチャンネル


うごキャラの殿堂 No.001は?】

うごキャラの殿堂 No.001はコチラです↓






【スカイの持ってるソフト】

『ピコっと うごキャラブラザーズ』みたいな
ゲームをやりたくなった方は、このソフトがオススメ!

ニュー・スーパーマリオブラザーズ

アマゾンで安く購入できます。


↑ページ上部へ移動↑