
うごキャラ日記

うごキャラ3人組のブログです。






うごメモ3Dに引き継げない作品


DSiのうごメモから3DSに引き継げない作品を紹介します。



DSiのうごメモはIDパスワードがあれば
3DSのうごメモに引き継ぐことができます。
自分の引き継ぎ情報を確認する


しかし実際にやってみると引き継げないものがありました。


引き継げない作品の条件を
任天堂に問い合わせて確認したので紹介します。

オフィシャルチャンネルの投稿作品

キャンペーンに投稿した作品は引き継げません。
以下に私の引き継げなかった3作品を紹介します。

夢のブカツうごメモコンテスト







時間をかけて作成した作品なので引き継げなくて残念です。

君だけのオリジナル戦隊をつくろう!







続編のある作品なので引き継ぎたかったです。

うごメモ3周年記念!







これもうごメモではもう見れないんですね。


全ての作品が引き継げると思っていたので
3作品が引き継げず、ちょっと残念でした。


他にも引き継げない条件があります。


 ・サービス利用停止になっていた作者の作品全て
 ・通報により非公開措置がとられていた作品
 ・イベント投稿用台紙メモの子作品
 ・オフィシャル作者の投稿作品およびその子作品


皆さんは引き継げない作品はありませんでしたか?
このように引き継げない作品もありますので
とっておきたい作品はDSiで削除してしまわないよう気をつけましょう。