うごキャラ日記

うごキャラ3人組のブログです。






うごくメモ帳3D 夏に登場!


本日うごくメモ帳3Dの最新情報が発表されました!


待ちに待った3DSのうごメモ!
ついにその詳細が発表されました!


配信日は2013年夏ですよ!
今日は発表された内容を分かりやすく紹介します。

新しいうごメモの正式名称


新しいうごメモの名称は…
『うごくメモ帳3D』
ロゴデザインのメモ帳も3Dらしく浮かび上がってます!

これが3Dのうごメモ!


見たところ、多くの操作方法は従来のうごメモと同じようです。
これなら使い慣れた方も迷わず楽しめそうですね。


発表された新機能は以下の3つ!

3Dに!


3つのレイヤーに奥行きを設定して3Dの動画を作成できます!
まさか本当にうごメモが3D対応になるとは驚きです!


夢のうごくメモ帳1 - うごキャラ日記予想的中!

カラフルに!


使える色が2色から6色に増加!
   「うごくメモ帳」黒、白、赤、青(1ページ2色のみ)
「うごくメモ帳3DS」黒、白、赤、青、黄、緑


夢のうごくメモ帳2 - うごキャラ日記予想的中!

動画ファイルに!


メモをAVI形式動画ファイルとして保存できます。
これで動画共有サイトに作品を簡単に公開できるようになります。


新しい投稿場所

2013年5月31日に「うごメモシアター」と「うごメモはてな」が終了し、以下の2つの投稿場所が新設されます。

フレンドうごメモギャラリー


3DSに登録したフレンド同士だけのWebギャラリー(無料)
コメントや評価、保存ができます。

ワールドうごメモギャラリー


世界中のユーザーと共有できるWebギャラリー(有料)
30日間は無料で、その後も無料時間帯を利用すれば無料で楽しめるとのこと。さらに、高く評価される作品を提供し続けると無料になります。


うごメモ3D作品紹介

最後に、うごくメモ帳3Dで作成されたイラストを紹介します。

一番奥の背景は方眼紙のデザインになっているんですね。



一度に複数の色を使用できるので、こんなうごメモも描けるんですね。



今までと同じように「塗り」の機能があるようですね。



うごくメモ帳3Dなら虹だって描けちゃいます!


動いてる映像は動画で確認しましょう↓


いかがでしたか?


夏が待ち遠しいですね!


このエントリーをはてなブックマークに追加


今日からうごくメモ帳3Dのうごメモ作品が
3DSのニンテンドーeショップで立体的な3Dで鑑賞できます!
   
   
これから3DSを買うなら大画面
描きやすい3DSLLが絶対オススメですよ!