うごキャラ日記

うごキャラ3人組のブログです。






手書き風毛筆ツール


まるで筆で描いたような作品を作れるツールが登場!

手書き風毛筆ツール


期間限定で日本郵政が無料で提供開始したツールです。
筆のような書き味で書道が楽しめます。
描いた作品は自宅で年賀状に印刷することができて便利です。


↓以下から無料で利用できます。
郵便年賀.jp
利用できるのは2013年1月31日まで!

使い方

『はじめる』をクリックすると以下の画面が表示されます。

筆の太さと色を選んで半紙に絵が描けます。
できあがったら『完成』をクリックしましょう。



『ダウンロードする』をクリックすると
パソコンに作品を保存することができます。



このようにまるで手書きのような作品が気軽に作れます!
今年の年賀状はこのツールで作ってはいかがでしょうか。
ぜひ遊んでみてくださいね!


手の凝ったイラストはダウンロードできない場合があります。
その時は以下の方法で画像を保存してください。

ダウンロードできない場合


Windowsスタートメニューの
『すべてのプログラム』→『アクセサリ』の中にある
『SnippingTool』を起動します。


※ソフトがない方は無料の『winshot』を利用してください。
WinShot
セットアップ版
WinShot Version 1.53a (969KB)←この文字を探してクリック



保存したいイラストをマウスを使って枠で囲みます。



『ファイル』→『名前を付けて保存』で保存できます。


【次回予告】
手書き風毛筆ツールを使った年賀状を募集します!
応募方法など詳細は次の記事でお伝えします!


再放送





作者 id:ugokyarionさん


id:donarudo11235さん
メタボン強すぎww

id:abcdexz000さん
怒ナルドにまさか勝つとは・・・w
あのビームみたいな奴は亀はめ破なのか?w

id:yu-ta0420さん
メタボン最強だw
歩くだけで敵を倒すとかw
最後のビームは何だー

id:kawakamitomoya0929さん
メタボン巨大化しているぞwww(笑)

id:akira-tago0704さん
メタボンは『ステーキのため』であれば、おそらく世界最強でしょう。
おそらく、某ハンバーガーピエロさんに奪われた(というか、新作バーガー開発のために輸送した)ステーキを取り返すために、1-1へ!
まあ、要は、ですねー。
メタボンのアイラブステーキパワーは最強だ、ということです(ぐだぐた)

id:ere10061さん
メタボンはステーキを食べると行動力が向上するのに
なぜか腹が減ると一気に行動力が低下する。

放送中の番組もお見逃しなく!