うごキャラ日記

うごキャラ3人組のブログです。






うごくメモ帳forPC

ついにパソコンでうごメモが遊べるソフトが登場!【無料】


DSi版のうごメモはてなの終了に伴い、
うごくメモ帳forPCの提供が終了しました。
今後のさとちびさんの活動にご期待ください!


まずは、うごPCのCMをご覧ください。


ナレーション付きはこちら


多くの方が驚かれたのではないでしょうか!
こんな夢のようなソフトが登場しました!



このようにDS版のうごメモでは実現できなかったカラフルなイラストを描けます。
現在はまだイラストを動かす機能は実装されていませんが
今後のバージョンアップで実現していくようです!
このカラフルなイラストが動くことを想像するだけでワクワクしますね。


以下から無料でダウンロードできます。


なんと作成者はうごキャラクラブ
id:satoshi31043104さんです!

スタート画面


「メモを見る」→(工事中)
「メモを書く」→新しくイラストを描けます。
「カエル」→最近描いたイラストを編集できます。
「取扱説明書」→うごPCの公式サイトが開きます。

「メモを書く」


基本的な機能に加えて画像反転やうごメモで描いた画像の取り込みなども実現されています!スゴすぎる!


基本の3つはマウスに割り当てられています。


ちなみに私はマウスではなくペンで絵を描いてます。

Bambooペンタブレットの現在価格


今後、バージョンアップで進化していくようです!
↓うごキャラクラブ内日記「さとちびとうごキャラ」必見です!
うごキャラクラブ


↓うごPCのことで質問や意見があれば以下から!
はてなブログ


↓そして、うごキャラクラブで最新情報をゲットしよう!
うごキャラクラブ


無料で遊べるうごPCをぜひダウンロードしましょう!