
うごキャラ日記

うごキャラ3人組のブログです。






音楽ファイルの作り方


今日は自作の音楽をMP3にする方法を紹介します。
また、うごキャラのテーマの高音質版を集めています。
【全曲コンプリート!】


録音したピアノ演奏やDSのバンブラで作曲した音楽などを
高音質な音楽ファイルにしたいと思ったことはありませんか?


実は簡単にMP3ファイルは作成できるんです。
それでは、いつも私がやってる方法を紹介します。

1、無料のソフトを用意

まずはPC上の音声を録音できるソフトを
無料でダウンロードしましょう。


以下をクリックしてサイトを開きます。


いますぐダウンロードをクリックするとPC上に保存されます。


ダウンロードしたファイルを開き、
その指示にしたがってソフトをインストールします。


これでソフトの準備は終了です。
次に、PCと音源の準備を紹介します。

2、PCと音源を接続

接続にはステレオミニプラグを使用します。
家になければ100円ショップで売っています。

100均がなければネットでも売っています。
ELECOM ステレオミニプラグケーブル 1.0m DH-MM10



音源のイヤホン端子とPCのマイク端子をつなぎます。
音源は何でもOK!
(例)ICレコーダー、iPhone、ビデオカメラ、電子ピアノ…など



PC側には2つの穴があるので間違えないように。
マイクのマークが付いてる方ですよ。


これで全ての準備が整いました!
次は録音方法を紹介します。

3、録音!

インストールした超録を開いて、
ファイル形式をMP3、音質を192kbpsに設定します。

録音ボタンを押してから音源側の再生を開始して、
終わったら停止ボタンを押せばMP3ファイルの完成です!


とっても簡単ですので試してみてください!

うごキャラのテーマを高音質にしよう!


うごキャラのテーマ10曲に選ばれた方にお願いです。
音源から直接、高音質MP3を作成していただければ嬉しいです。


全曲コンプ!


完成したMP3はココに投稿してください↓


後日、アルバムにして公開する予定ですので
お忙しいとは思いますがよろしくお願いします。



MP3作成済み
01『ニコニコえがお』耳コピid:tikyuujin2011さん
id:cherry216さん
02『うご☆パラ』id:go-rhythmさん
03『うごキャラソング』id:a1b2c3-d4e5さん
協力id:masaki-5th2012さん
04『UGOCHAR@friends!!』id:Anupanumasuさん
05『友達』耳コピid:masaki-5th2012さん
06『夢をえがこう』耳コピid:masaki-5th2012さん
07『うごキャラスター』id:Kleepさん
08『ぼくたちうごキャラさ!』id:tokiya-pokemonさん
09『New dreams 〜かなえてあげる〜』id:goodafuroさん
10『ハッピートリオ』耳コピid:sketyte69さん


再放送
 作者 id:owata-0121さん


id:eeyy-eeyyさん
ギャーーー

id:tikyuujin2011さん
ステーキたべたいwwwww

id:takuyarei0さん
スタッフロードではなくスタッフロールですよ。
...とはいっても今更修正はできませんが。

id:yuto49さん
すごいw

放送中の番組もお見逃しなく!