うごキャラ日記

うごキャラ3人組のブログです。






うごキャラスタッフ募集!


うごキャラのスタッフを募集します!
【受付終了しました。】


まずはスタッフを募集することになった経緯について紹介します。

チャンネル管理人が私に

「うごキャラチャンネル」管理人の「ういるす」さんが
はてなを退会したため、管理人不在となり、
「はてな」に問い合わせて私が管理人となりました。

UCPを再編


2011年09月11日にうごキャラチャンネル副管理人(UCP)が決定しました。


id:fnsmasao2010さんid:sakai-miriさんid:akira-tago0704さんid:inamariさんid:zz-zさんid:aokai1356さんid:ayatixiさんid:Amino_Sapuri-nextさんid:Kleepさん


うごキャラチャンネルの管理を開始して会議室も設置しましたが
会議が進まず、発案されたアイディアはほとんど実行されていない状態です。

また、aokai1356さんとayatixiさんについては、はてなを退会、
Amino_Sapuri-nextさんに関しては一度も姿を表していません。


管理の活動をしてくださっている方もいますが、
このような状況なのでUCPを再編します。


そのような経緯でUCPメンバーは一度解散し、
チャンネルだけではなくうごキャラを総合的に管理、実行をする
「うごキャラスタッフ」を募集することになりました。

うごキャラスタッフとは?

うごキャラの活用増進を目指すチームです。


これまでの状況を改善するため、うごキャラクラブへの参加を条件とし、
活動内容を以下の2つに変更します。



1「チャンネル管理」
気がついた時にうごキャラチャンネルへ作品の関連付けや、関係のない作品の解除をお願いします。
また、うごキャラの良作を集める新チャンネル「うごキャラセレクション」の関連付けもできるようになります。
セレクションはスタッフのみ関連付けができ、その中から殿堂入りが選ばれます。



2「クラブ管理」
うごキャラクラブをより楽しくするための活動をしてください。
また、メンバー500人超えを達成するために何をしたら良いかアイディアをひねって実行お願いします。
うごキャラクラブ


以上の活動をするために、
新しいアイディアや現在の改善点などをクラブの会議室で話し合ってください。
会議といっても、決まった時間に集まるわけではありません。自由です。
みんなが楽しめるイベントやコンテストを開催する等、活動の仕方は自由です。
クラブができたので実行しやすくなりました。
アイディアが思いついたら個人でどんどん実行してOKです。

うごキャラスタッフ募集!

スタッフになれるのは最大9人です。


元UCPの方は申請してくだされば優先してスタッフに決定します。


会議に掲示板を利用するため、
うごキャラクラブへの参加が条件となります。まずは参加を。
クラブに参加する


スタッフへ立候補する方はコメントで応募お願いします。

現在の継続申請者

id:akira-tago0704さん
id:fnsmasao2010さん
id:inamariさん
id:hirasaburouさん(元aokai1356さん)
id:sakai-miriさん

現在の立候補者

id:tikyuujin2011さん
id:mario-15さん
id:Dark-matterさん
id:fukuhiro0628さん
id:kuttukuさん
id:miyu2002さん
id:nori_masaさん
id:mayu-26さん
id:anzuhadokusouさん
id:Griffonさん
id:rockrrrさん
id:yu0828さん
id:ere10061さん
id:i-spさん
id:itaqqbounin277さん
id:Matumotoさん