うごキャラ日記

うごキャラ3人組のブログです。






作曲コンテスト!候補曲04

うごキャラのテーマ作曲コンテスト』
に投稿された曲の中から候補曲をご紹介します!4曲目です!

候補曲04『UGOCHAR@friends!!』





id:Anupanumasu id:Anupanumasuさん


作曲に使ったのはバンブラです。
いくつか作った中ではこれが一番イメージに合っていたので、これを採用しました。
本当はPC使ってやりたかったんですが、僕ずっと画面見てると物凄く酔うんですよね…

ちなみにこの歌の前半はロ長調、サビからはハ長調になっています。
前半はうごキャラ3人についてなので、「シ」「ロ」「B」とさまざまな表記で三画になる「シ」からの音階を使い、サビからの部分はユーザーに関して歌っていますので、「ド」「ハ」「C」とさまざまな表記で三画にならない「ド」からの音階を使って表現しました。

この曲自体「うごキャラアニメ」のオープニングを想像して作ったものなので、アニメーションもそれっぽくなる…はずだったのですが。
まさかサビを描くだけのメモサイズが残っていないとは…。
仕方なくサビからは文字だけで描く羽目になりましたorz

タイトルは、うごメモの象徴ともいえるHATEN@と共通する@マークを無理やりねじ込んd…ゲフン
冗談を抜きにすると、それっぽいタイトルをつけようとしたらこうなった訳です。
あ、「どうしてこうなった」を貼ろうとしているそこのメモラーさんヤメテー!

作詞については、初めてだったので色々と微妙かもしれません。(いや、作曲も数えるほどしかしてないですが…)
それによりウゴマルの発音は至難の難易度となっております。

ウゴマル

こ、これはスゴすぎる!!!
本当にアニメのオープニングみたい!
歌詞もかなり感動的!!わぁ〜いいなぁ〜。
アニメーションも歌詞表示もレベルが高い!
なにより音楽が素晴らしかったです!


グリーンスターを作品に贈呈しました。おめでとうございます!
候補曲の中から採用される曲が決まります!
結果をお楽しみに!

良かった曲

その他で良かった曲を紹介します!





id:tomooiさん
メモリン 歌詞がグッとくるわね!歌いたくなってきた!






id:CENTER_OF_UNIVERさん
メタボン バンブラで作曲してくれたんだって!歌詞カッコイイ!

皆さんの参加に感謝!

うごキャラ誕生3周年の昨日、募集が終了しました。
最終的に98曲の応募が集まりました!
今回作曲コンテストを開催して、想定以上にレベルが高くてびっくりしました!
そしてこんなにたくさんの応募が届いて感謝感激です。
皆さんありがとうございました!


候補曲はまだまだあります!
次回の紹介もお楽しみに!


紹介した曲の感想をお願いします!


↑ページ上部へ移動↑