うごキャラ日記

うごキャラ3人組のブログです。






うごメモ3周年!

2008年12月24日に始まったうごメモが今日で3周年を迎えました!
私も今日でうごメモ歴3年になります。



今日は、うごメモ開始後の初の月ランキングを振り返ります。






恥ずかしいほどに下手なイラストですが、
参加型のお題4コママンガというアイディアで1位をいただきました。
その頃の新着作品は面白いほどに、この子作品で溢れかえっていました。
うごメモの面白さを実感した瞬間でした。
この経験は今の自分に繋がっていると思います。






東京でイラストレーターをやっているid:YS2010さんの作品。
何気ない風景がとんでもない展開になる爆笑アニメです。
当時はここまでなめらかに動く作品は少なかったんですよ。






テレビCMに使用された公式の作品。
絵がかける。動かせる。写真も撮れる。音も録音できる。
といった、うごメモの特徴をシンプルに伝えています。


>>うごメモランキングを見る


こうやって振り返ってみると
今のうごメモとはひと味違う作品ばかりで懐かしいです。
でも初期に活躍していた多くの方々が
うごメモをやめてしまっているのは少し残念ですね。


うごメモ3DSの登場で多くの方に復活してほしいです!

うごメモ3周年記念! お題投稿キャンペーン


今日からうごメモシアターの3周年記念キャンペーンが開始されました。


うごメモを使っていて楽しかったこと等を作品にして投稿したら
もれなく「ピョコライフ・3周年記念アイテム」がもらえます。


12/30 まで。ぜひ参加しましょう!
>>詳しく

うごキャラの3周年は1月5日!


↑ページ上部へ移動↑