うごキャラ日記

うごキャラ3人組のブログです。






ブログの魅力をUPする画像編集ソフト

「画像をどうやって作っているんですか?」という質問をよくいただくので
私が使ってる画像編集ソフトを紹介します!

フォトショップ

うごキャラ日記ではほとんどの画像をフォトショップで作成しています。
プロ向け画像編集ソフトの定番として幅広く利用されているソフトなので
このソフトがあれば、手の込んだ画像も作れるようになります。


私はうごキャラ日記のためにこのソフトを購入しました。
学割がきいたので学生のうちに買っておいて良かったです。


とはいえ、普通に買ったら12万円
学割で買っても3万円するソフトなので気軽に購入できるものではありません。

>>フォトショップの現在価格を見る

>>フォトショップの実力(公式)

フォトショップ エレメンツ

そこで気軽に始められるフォトショップ エレメンツというソフトもあります。
これだと1万2千円くらいなのでパソコンソフトとしては安い方ですね。



>>フォトショップエレメンツの現在価格を見る
>>フォトショップエレメンツ(公式)


画像編集ソフトで一番有名なのがフォトショップなので
使い方の本もたくさんあって安心ですね。
図書館にもたくさんあるので私はたくさん借りて勉強しました。


フリーソフトにも画像編集ソフトはたくさんありますが、
長く使用することを考えると解説本がたくさんあって使いやすく高品質な
フォトショップを使用するのがオススメです。


【関連記事】


アドビCS4を買いました!!