うごキャラ日記

うごキャラ3人組のブログです。






代表選挙

副管理人の代表選挙スタート!
投票できるのは先着50名まで!


さっそく、選挙PRを投稿順に紹介します!

選挙PR

id:akira-tago0704 akira-tago0704さん

 現実での僕の活動は、現在中学2年生ですが、小学校3年から始まる『学級委員』を、6年生の候補落ち以外、全て通ってます!小3、小4、小5、中1、中2と学期を考えると合計で2年半、学級委員をやっています。6年生は奇しくも最終で落ちてしまいましたが・・・。

 僕、スパロウは、うごキャラチャンネルの副管理人になったということを誇りに思い、謙虚な活動をしていきたいと思っております。また、何事にも勘違いや、失敗はつき物です。きっとうごキャラに関係ないメモを投稿している人は、うごキャラを『動くキャラクター』と勘違いしている人もいると思います。その人たちを責めずに、優しくかつ丁寧に、『うごメモキャラクターズ』を伝えていきたいと思っております。


id:zz-z zz-zさん

私は10歳の5年生です。
学年では賢いと言われていますが、実際のところそんなに賢くないです。
委員会では運営委員で、(運営とは、学級委員みたいなものです)アルミ缶を回収して、お金にし、そのお金で、本を買って、図書室に置くという感じの作業をしています。
とにかく人のためになることが大好きです。
やれることなら僕はせいいっぱい活動していくつもりです。


id:inamari inamariさん

自分は、inamariと言います。いつもはニコ動などでコメントばっかしてる人間ですが、学校では違うんです。自分は小6の12歳です。自分は委員会で「児童委員」という委員会をやっています。児童委員は学校をまとめたり、話し合いをしたりする委員会で自分は委員長です。
最近ではゴミ拾いタイムやあいさつ運動をやっています。
話し合いなどは得意です。
トークなどは生放送してるんで自分的にはうまいと思います。
自分は何か頼まれたら一生懸命します。
リーダーになりたい気持ちはいっぱいあります。
なので自分はリーダーになりたいです!がんばります!


id:sakai-miri sakai-miriさん

 小学6年生12歳のmiriです。
私は、全校代表といって学校で2人の代表のうちの1人をやっています。全校代表では、区長さんや市長さんに意見を発表したり、自分の学校のいいところを発言したりする代表です。
 あと、学級代表、パソコンクラブ部長、新聞委員会委員長もしています。もっとやりたかったのですが、先生にだめって言われちゃいました(^^;)
 とにかく、自分で言うのもなんですが代表経験は豊富です。ディベートなど話し合いでは1度も負けたことはありません。もちろん代表選挙でも。
 絶対に毎日来ます!そして、うごキャラとうごキャラチャンネルを守っていく自信があります!一生懸命がんばります!!お約束いたします。
 自分は絶対リーダーになりたいです!どうかよろしくおねがします。


id:fnsmasao2010 fnsmasao2010さん

自分はスカイさんが管理している「フリーフォント」チャンネル(以下フリフォン)の副管理人を務めています。
もともとこれは、私がはてなでの活動を開始した頃、フリフォンを拠点に活動していたため、関係ない作品に注意コメントを入れたりしていきました。

その後、スカイさんが私の作品にコメントとスターを入れて下さった後に私は有名になり、やがて別の有名作者の方にも関係ができました。

東日本大震災の少し後には、はてな市民権を取得、フリフォンの関係ない作品の関連付けを解除も始めました。そして2011年4月11日についにフリフォンの副管理人に任命されたのです。

今では、関係ない作品はほとんどありません(発見次第スグ解除)し、投稿する方もほとんどは私のことを知っているので、実質フリフォンの「代表」と言っていい状態です。

更新頻度もかなり高く(ほぼ毎日)、うごキャラもスカイさんと共に守っていく自信はかなりあります!
私を選んでくれる方に言っておきます、うごキャラの平和を約束します!!
どうか、この「やじルート」に暖かい一票をお願いします!!!!!

投票!


Q01 代表にピッタリな人を1人選んで投票お願いします。

★ akira-tago0704さん
★ zz-zさん
★ inamariさん
★ sakai-miriさん
★ fnsmasao2010さん

※立候補者本人は投票しないでください。失格になります。

投票
※投票は1日半で終了しました!



代表はfnsmasao2010さんに決定!