うごキャラ日記

うごキャラ3人組のブログです。






WiiU 2012年発売!

Wiiの次世代機が発表されました!

これがWiiUだ!


WiiU本体は今のWiiと同じくシンプル省スペースです!
Wiiリモコンもそのまま使えます。

WiiUの最大の特徴!


WiiUの最大の特徴は
このタッチパネルコントローラー!
これで遊びが無限大に広がるんです!

テレビをつけなくても遊べる!


テレビが使えないときに、この画面だけで遊べます。

WiiFitなど、ちょっとだけ使いたい時にも便利です。

大きいタッチパネルで遊べる!


DSと違って画面が大きいので
タッチパネルを使って2人で遊べます!

テレビ電話ができる!


カメラが付いているのでテレビ電話で会話ができます!
他にもカメラで色々なことができそう!

タッチペンで絵もかける!


タッチペンでも操作できるので
この大きい画面で本格的なイラストも描ける!

ついにWiiでも、うごくメモ帳が遊べちゃいそうですね!


2012年に発売予定とのことです。
WiiUの発売日は任天堂から発表されていませんが
恐らく年末商戦の12月あたりに発売される可能性が高いです。

WiiUのアンケートを作りました!

Q01WiiU欲しい?


クリックでアンケートのページへ↑


投票は終了しました。




>>『WiiU』の詳しい情報はこちら