うごキャラ日記

うごキャラ3人組のブログです。






桜〜松前城より〜

ゴールデンウィークから帰ってきました。
今年は松前城のを見に行ってきましたのでご紹介します。



松前城とは?

北海道松前町にある松前公園内のお城です。
松前公園は桜の名所100選に選定されています!
読み方は「まつまえじょう」です。



これが松前の桜だ!


松前城の入り口です。
桜はバッチリ満開です!



これが松前城
水面に反射して美しいですね。



今年は有給休暇を利用して10連休で行ってきたので
仕事を忘れてリフレッシュできました!



最初は暑いぐらいの日差しが照っていたのですが
途中から曇り空になって寒く…



でも満開の桜を見たら
寒さなんて忘れてしまいますよ!



松前公園の桜は1万本
しかも250種類の桜があるみたいです。


ぜひ皆さんも行ってみてくださいね。



↑ページ上部へ移動↑