うごキャラ日記

うごキャラ3人組のブログです。






被災地応援イラスト募集

東日本大震災で被害にあっている方を
応援するイラストを募集します。



5月13日に募集終了いたしました!



大変な被害をもたらしている東日本大震災ですが、
被害にあっている方に対して私たちができることは何かと考えると
私たちは直接助けに行くことはできませんが、
勇気を与えることはできそうです。


私は応援メッセージ入のイラストを描きました。

過去ではなく、輝く未来を思い描いて
少しでも前向きに頑張ってほしいという思いから描きました。


皆さんもこのようなイラストを描いて応援しませんか?
イラストが集まり次第その都度「うごキャラ日記」で紹介します。

●応募要項●


テーマ     被災地応援メッセージ

必要条件    ウゴマルメモリンメタボンから1人以上描く

応募資格    誰でも(はてなユーザーでなくてもOK)

画像編集ソフト 自由(絵心教室でも何でもOK)

投稿枚数    何枚でもOK

締切      5月13日に終了しました。

発表      集まり次第その都度


※以下のようなものは対象外です。
他人の絵を加工したイラスト
著作権違反のイラスト
キャラのイメージを壊すイラスト


●応募方法●


1、イラストを描く

2、自分のフォトライフに投稿(アップロード)

3、画像のURLをこのページのコメントで書き込む


※はてなユーザーでない方は、お好きな場所に
アップロードしてコメントでURLを書いてください。
はてなユーザーでも好きな場所にアップロードしてOKです。


〇フォトライフって何?

はてなユーザーが無料で使用できるアルバムです。

作成したイラストなどを投稿(アップロード)できます。

以下のURLへ行き、アップロードボタンを押してください。

http://f.hatena.ne.jp/


★画像編集ソフトを持っていない方★

パソコンに元々入っている「ペイント」をご使用ください。

【ペイントの場所】
画面左下にある『スタート』をクリック。
『全てのプログラム』をクリック。
『アクセサリ』をクリック。
その中に『ペイント』があります。


分からない事がありましたら、コメントで質問してください。



みんなで勇気づけましょう!


お待ちしています!





↑ページ上部へ移動↑