うごキャラ日記

うごキャラ3人組のブログです。






東日本大震災!!

本日、3月11日午後2時頃に大きな地震が発生しました。
停電や火災、津波などの被害が広い地域で起こっています。



私は震度3度の地域で、被害は何もありませんでした。
皆さんの地域では大丈夫だったでしょうか?


皆さんの地域は震度何度だったかの投票です↓


★追記★
マグニチュード8.8で、
観測史上最大の大地震となっていますね。
テレビを見ていると信じられない映像が
次々と流れて、驚きを隠せません。
地震雲や、天候の異変に気がついていた方も
何人かいらっしゃるんですね。
そして結構、震度5を体験した方がいらっしゃいますね。
震度5だったら、凄く揺れたと思います。
さすがに震度6以上の方は、ブログを見てる場合じゃない状況ですよね…。とても心配です。


★追記★
マグニチュード9.0に上方修正されたようですね。
時間が経つにつれて、ことの重大さが明らかになってきました。
亡くなった方が1万人を超える可能性が高いそうですね。
1人でも多くの被災者の救出を願うばかりです。



↑ページ上部へ移動↑