うごキャラ日記

うごキャラ3人組のブログです。






わりと本格的 絵心教室 使ってみました!

2009年11月18日に発売された800ポイントのDSiウェア
『わりと本格的 絵心教室 前期』を使ってみました!




わりと本格的 絵心教室とは?



DSiで本格的な絵を描くことができるソフトです。
鉛筆や絵筆のタッチが本格的に再現されています。



白ひげのビンス先生が描き方を丁寧に教えてくれるので
絵が苦手な方でもわりと本格的な絵を描く事ができるようになります。



描いた絵はSDカードに保存してパソコンに移動する事もできるので
インターネットにイラストを公開することもできちゃいます!



では私が描いたレッスンの作品を紹介します。




レッスン1


こ、これは!本当の鉛筆のようだ!!
DSiでここまでできるとは!かなり本格的です!




レッスン2


絵の具のかすれた感じも再現!!
こんな簡単なイラストでもちゃんと風景に見えるものなんですね。




レッスン3


こんな絵も簡単に描ける!
ビンス先生から教わったとおり絵を描いていくと、
描いた事のないようなイラストでも簡単に描けちゃいます!




いかかでしたか?
今回ご紹介した作品は基本を身につけるための簡単な絵です。


使い込むとまるで写真のような絵も描けるようになります。


これで800円は安い!大満足です!


このソフトがあれば、ペンタブレットがない人も
イラストを描いてブログに公開できますよ!


ニンテンドーDSiショップで簡単に購入できますので
ぜひ皆さんも使ってみてくださいね!


残りのレッスン4〜6は明日以降に紹介していきます!


↑ページ上部へ移動↑