うごキャラ日記

うごキャラ3人組のブログです。






これでフォントが簡単に作れます!

1週間ほどかけて、ついに完成しました!
これを作っていたので日記を更新できませんでした〜(汗)
これで誰でもフォントを簡単に作れて、
さらにフォントが使いやすくなります!



これがフォントメーカーです!





コマンド YX↑←XXRR↑A


これがあれば、
ひらがな、カタカナ、ローマ字、漢字、数字、記号、ドット絵・・・
なんでも作れちゃいます!


タイトル画面や、フォントの枠素材付きなので、
自作のフォントを公開するのも簡単です!




使い方はこちら!





コマンド B→X←RX←←LA


この説明でだいたい理解できると思います。
タイトル画面で保存することを忘れないでくださいね。


質問がありましたらコメントしてください。



フリーフォントチャンネル!

面白いフォントが欲しい時に、
このチャンネルでフォントを簡単に探す事ができます。


フォントメーカーで作成したフォントは、わざわざ1文字ずつ別のページに
コピーするのではなく、同じページのメモ帳の部分に
コピーして貼り付けていく事ができるので
効率的に文章を作ることができます!




今までフォントの自作は無理だと諦めていた方も
ぜひ面白いフリーフォントを作ってみてくださいね!


↑ページ上部へ移動↑